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2024年12月05日04/ 時12分の記事
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2009年07月30日00/ 時24分の記事
テストプレイは大事だね^-^
さっそく結構恥ずかしいミスのご指摘がorz
他にも自分で気づいたおかしなところが多々ありましたし、今まで何度も通しプレイしたのはなんだったんだ状態であります。
もっと慎重に作れないものなのかね、私は。
「『_大人』になると落ち着きがでて慎重性があがる」そう思っていた時期が私にもありました…
そうか、オレはまだ『_若者』ってことでいいんだn

まあ、人間だれしもミスをするものですし、それを修正するためのテストプレイです。
ご参加いただいてる皆様には本当に感謝いたします。
どんな些細なことでも結構ですので、お気づきの点がありましたら、ぜひぜひご報告くださいませ。



テストプレイといえば、以前実は某シナリオのテストプレイに参加したことが。
不具合を発見したときの妙な達成感は今でも覚えています。
そんなことを思い出しつつ、ひとつ人様のお役にたってやるぜと思い立ち、
現在テストプレイ依頼の出ているシナをエディタで開いてチェックしようとしたら、あまりに複雑なソースに眩暈を覚えたのは内緒です。

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2009年07月28日19/ 時16分の記事
『シナリオ完成』まで間近
そんなわけで、こちらにて『熊と蜂蜜』のテストプレイ依頼を始めました。
順調にいけば来週ごろには、晴れて『初めてシナリオを完成』させることができ、ギルドで一般公開できることになるでしょう。
…テストプレイ期間を書いてなかったですが、だいたい1週間くらいでお願いします。

実に5年近くのブランクがあったわけですが、意外とすんなり作れたんじゃないかなと思ってます。
以前、それなりにお勉強して、エディタの知識は一通り知ってたのが第一の理由でしょう。
それを忘れてなかったのは自分でも驚きでしたが…

今回のシナの内容も、先月ごろにひらめいた程度の単純な内容です。
それを勢い任せでエディターに叩きつけることができたのも、完成間近までくることができた原因かもしれません。
以前はちゃんと手書きノートにプロットを書いてましたが、それがかえって悩みや迷いを生んでしまい、おかげでお蔵入りシナリオを多数作ってしまったものです。

エディタの扱いや、シナリオの完成させ方が分かれば、今後もシナリオを多数作っていくことが可能になるでしょう。
アイディアのほうは、それなりにたくさんありますし・・・


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