CardWirthシナリオ作ってます。
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はじめまして。blackholeと申します。熊と蜂蜜(試作二版)のテストプレイをさせて頂きました。
まず感想を手短に言うと、面白さを短編に詰め込んだまさしくCardWirthらしい作品だったと思います。 ただのショートカットボタンかと思っていた笛の音がちゃんと意味を持つことや 後半部の焦燥感など、いちいち感心しながら楽しく遊ばせていただきました。 以下報告です。 >誤字脱字・バグ・Readmeの間違いなど テストプレイヤーの名前ですが、ミツバチさんではなくハチミツさんです。(^^; バグではなくミスの類ですが、フレーム画像の表示位置が1ピクセル下にずれているため 背景写真がフレームの上に飛び出して見えます。正しくは座標(116,14)、サイズ400x261です。 >プレイ時間(初回) 計測するのを失念していました。恐らく20分ちょっとではないかと思います。 >対象レベルは適正か レベル2~4混在のパーティでプレイしたところ、返り討ちに遭いかけたため逃げ切りました。 最善手を選べなくてもなんとか全滅だけは避けられる非常に上手いバランス取りだと感じました。 >シナリオの難易度 同じく適正だと思います。 最後にちょっと気になったところを添えさせていただきますが、 これらは私自身の好みの問題ですので、実際に修正するかどうかはあめいぬさんにお任せします。 ・プカテックに眠り、呪縛、魅了あたりのキーコードも有効にして欲しいです。 威嚇ほどの効果は無くとも、戦闘時即離脱ぐらいの効果があれば多少足止めしている感じが出て嬉しいです。 ・村での「準備」メニューカードは右クリック説明文を読むまで何が起こったのかわかりませんでした。 恐らく大部分のプレイヤーはシナリオ開始からここまでの短時間に技能カードを持ち替えたりはしないと思うので 変に混乱の種を作るよりは、森に行くと同時に精神力回復処理を入れたほうが良いかと思います。 報告は以上です。最終調整頑張ってください。気が早いですが、次回作にも期待しています。 【2009/08/0202:09】||blackhole#4fbf9561cb[ EDIT ]
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はじめまして!
テストプレイのご報告ありがとうございます。
>Readmeの間違い
この場を借りて、ハチミツ様にはお詫び申し上げます…
シナリオに多量に登場する蜂蜜だの蜜蜂だの蜂の巣だのがゴチャゴチャになったのだろうと思います…
>気になった所
全て対応していこうと思います。
シナリオ作りの初心者や、作っている本人では気づきにくい点のご指摘をいただき、本当に助かります。
調整を行った試作三版も、早いうちに仕上げようと思います。
>次回作
プレッシャーに負けないようがんばります><